-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
卵巣がんと郵送検診
2007 / 04 / 25 ( Wed )
女性特有のがんの中には、乳がん、子宮がん、卵巣がんがあります。
その中でも卵巣がんは初期症状が全くなく、
発見された時にはかなり進行していることが多いがんです。
若い女性にも関係の深い卵巣がんと、郵送検診の有効性についてです。
日本人が卵巣がんにかかるリスクは、欧米人に比べると半分以下ですが、
生活環境の変化により、この差は縮まりつつあります。
卵巣がんは、発生する組織によって4種類に分けられます。
1)表層上皮性腫瘍
2)胚細胞腫瘍
3)性索間質性腫瘍
4)その他の腫瘍
表層上皮性腫瘍は卵巣の表層細胞から発生する悪性腫瘍で、
卵巣がんの90%を占めています。

卵巣がんの発症には、妊娠や出産が深く関係しているといわれています。
出産の回数が多ければ卵巣がんは発症しにくく、
出産を経験していない人は卵巣がんにかかる可能性が上がる、

と考えられているようです。
なぜかというと、卵巣がんで最も多い表層上皮性腫瘍の発生には、
排卵のときに卵巣上皮が壊れることと、
その修復が関係していると考えられているからです。
出産を経験していない人は排卵回数がその分多いので、
卵巣がんになりやすいといわれているのです。

また、自分の家系に卵巣がんの人がいる女性では、
卵巣がんの発生するリスクが高くなります。
卵巣がんの初期は症状はありません。
進行してくると、下腹部に腫瘤が触れたり、圧迫感、
膀胱の圧迫により尿が近くなったり、腹水がたまってウエストが太くなったり、腹部が張った感じがすることもありますが、症状が出てからの卵巣がんはかなり進行したがんだと言えます。

初期症状のない卵巣がんの早期発見のためには郵送検診が有効です。
なぜなら、産婦人科での卵巣がんの検査も血液検査だからです。
産婦人科にいって検査をわざわざ受けるのはちょっと・・・と
思っている人にも郵送検診は最適です。


【価格:8,800円】


プロアクト健康ウェブ通販

わずか一滴でできる郵送検診サービス  ⇒詳細はこちら

自宅で簡単に高精度な血液検査が可能に、検査結果はEメール、携帯メールでも!

《充実の検査キットシリーズ》

【生活習慣病12項目:高脂血症、肝機能、糖尿病、痛風、腎機能】、【C型肝炎】、

【総合ガンコース】、【前立腺ガン】、【エイズ(HIV)】、【クラミジア+淋病】など。

《NTTデータの安心管理で秘密厳守》  ⇒詳細はこちら

16 : 39 | 郵送検診の種類-1 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<クラミジアと郵送検診 | ホーム | 前立腺がんと郵送検診>>
コメント
* 洋服お直し・リフォーム・クリーニング *

洋服お直し・リフォーム・クリーニングを探すなら
http://www.b-19.com/100371/502594/
by: * 2008/09/06 * 19:28 * URL [ 編集] | page top↑
* 手芸・クラフト・生地 *

手芸・クラフト・生地を探すなら http://www.aceauto-net.com/215783/100872/
by: * 2008/09/25 * 07:57 * URL [ 編集] | page top↑
* 昆虫 *

昆虫を探すなら http://www.karin-mamy.com/101213/409839/
by: * 2008/10/08 * 10:24 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yuusoukenshinblog.blog88.fc2.com/tb.php/16-d537e1b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
