-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
郵送検診とは何か
2007 / 01 / 10 ( Wed )
郵送検診とはなんなのか。
郵送検診の定義についてです。
  
郵送検診(ゆうそうけんしん)」とは

「郵送検査」
在宅検診
「遠隔検診」
「セルフチェック」

などと、さまざまな呼び名があります。

『検査対象となるものを郵便で送って国の認可を受けた
検査機関や医者に検診をしてもらい、
検査結果次第ではその後の治療や詳細な検査を検討依頼』

するためのものです。

主婦や退職された方だけでなく、
最近ではSOHOなど自営の方なども増えています。
そういった方は気軽に病院へおもむき、
健康診断が実行できない人も多いはずです。

また、健康管理はしたいけど人間ドックのような大げさで
時間がかかるものは嫌だな、と考える人もいるでしょう。
「病院そのものが苦手なんだけど」という人もいると思います。

「病気の早期発見・早期治療が大切なのは分かっている。でも……」といった
心配、不安を解消してくれる一つの手立てが「郵送検診」です。
郵送検診を定期的に利用すれば
健康状態を記録する手段になるだけでなく、
病気の早期発見につながるのです。
郵送検診は、事業主が実施する健康診断を補完するものとして、
多くの健康保険組合でも採用されています。

しかし、自分の体の健康や病気の有無について調べたい場合には、
郵送検診の結果だけでなく、病院で健康診断をしてもらうのが一番確実です。
自らが摂取した検体(血液や便)では医者がその場で採取したものと比べて
確実性に劣るのではないかという考えもあります。
もし体調に不安を覚えるのであれば病院や人間ドッグに行って
必ず検査をしてください。
郵送検診は病気の予防に役立てるものです。

私もだんなの健康が心配でいろいろ調べた結果が
この郵送検診でした。
私がこれから妊娠、出産、子育てをしていく中でも
必要となっていくに違いないでしょうね。



プロアクト健康ウェブ通販

わずか一滴でできる郵送検診サービス  ⇒詳細はこちら

自宅で簡単に高精度な血液検査が可能に、検査結果はEメール、携帯メールでも!

《充実の検査キットシリーズ》

【生活習慣病12項目:高脂血症、肝機能、糖尿病、痛風、腎機能】、【C型肝炎】、

【総合ガンコース】、【前立腺ガン】、【エイズ(HIV)】、【クラミジア+淋病】など。

《NTTデータの安心管理で秘密厳守》  ⇒詳細はこちら
12 : 16 | 郵送検診とは | トラックバック(1) | コメント(2) | page top↑
<<【郵送検診】体験談1-郵送検診、試してみます! | ホーム | 3種類の健康保険証の違い>>
コメント
*  *

トラックバックありがとうです^^

日々の健康チェックは思ってるよりずっと大事ですよね、日中検診に行けない方はコレ便利ですねー。
ポチッしていきますね^^
by: 小太郎 * 2007/01/17 * 01:37 * URL [ 編集] | page top↑
* 洋酒 *

洋酒を探すなら http://www.saturnalbany.com/510915/100329/
by: * 2008/09/17 * 02:53 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yuusoukenshinblog.blog88.fc2.com/tb.php/3-322d2f86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
郵送検診
自分の健康を見直しましょう「おもいッきりテレビ」で紹介されましたわざわざ病院に出向かなくても自宅で検診して郵送すれば結果が分かります郵送検診糖尿病郵送検診キット前立腺のための郵送検診キット胃のための郵送検診キット骨粗しょう症郵送検診キット動物用も・・・.. 毎日を楽しくハッピーに★ウキウキワクワク生活【2007/01/11 20:31】
| ホーム |
